咲いた、咲いた、桜が咲いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 4月 3日

さいた、さいた、さくらがさいた!

 ・・・小学1年生の時のこくごの教科書の出だしだったでしょうか?

今年は、全国的に「桜」早く開花しているようですが、

 皆様の地域では、どうでしょうか?

当社では、入社式に「桜」咲いているという状況でした。

 ・・・今年の入社式

 ・・・4名の新入社員を迎い入れました。

それは・・・ そうとして

 気になるのは、「お花見」ではないでしょうか?

 ・・・世間では、お花見も、

    「一方通行で」 とか

    「片側通行で」 とか

 ・・・ましてや、お花見なんてしたら

    「非難 ごうごう!」

    「SNS で、叩かれて!」

 そこは、頑固社長 1人お花見を決行しました。

 ・・・自宅 あるいは 会社に 「桜」があると最高です!

    「3密にならず!」

    「会話もなく!」

     ソロ花見 を寂しく行いました。

210403-1.jpg

 桜並木を夢見て植えた ・・・

 数年前の桜が大きくなりました。

 ・・・年々、綺麗に咲いてくれます。

    会社の業績も綺麗に、見事に咲いてほしい物ですが・・・

 そして、芝生の上で、庭仕事の合間のひと時を楽しみました。

210403-2.jpg

やっぱり、お花見やるなら、・・・大勢の方が良いよね!

 ・・・来年こそは、盛大にお花見ができることを願います。

 楽しい、15分間の1人お花見でした!