喉乾いた! パート1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 8月 盛夏!

5月に、会社の一員となったのは、良いのですが!

 芝生社員:「頑固社長 毎日、毎日 暑くて!」

 頑固社長:「そうだよね」

 芝生社員:「こんなに、日照りが続くと・・・萎れてしまいそう」

 頑固社長:「そうか、夜、ビールでも飲めば、元気出るよ!!」

 芝生社員:「・・・」

      「伝わらないなあ? 昼間、喉が渇くんですよ!」

      「隣の奴らは、萎えるどころか・・・枯れ始めてますよ」

 頑固社長:「えー? それはいけない!」

 芝生社員:「頑固社長 緊急事態宣言です。何とかしてください」

      「私たちにとっては、コロナどころでは、ありません!!」

 頑固社長:「分った! 緊急 散水体制を整えよう」

210812-1.jpg  

 頑固社長:「先ずは、ホームセンターで塩ビ パイプ 4m を用意して、

       電ドルに、Φ1.0mmのドリルを取り付けて・・・」

 芝生社員:「喉が、乾いて死にそう!」

 頑固社長:「もうちょっと、待ってね」

210812-2.jpg

 頑固社長:「100mm間隔で、穴をあけて ・・・」

 芝生社員:「まだーあ!」

 頑固社長:「これを、ホースに取り付ければ、・・・」

      「続きは、後日で・・・」

 芝生社員:「・・・」