何、食べる?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 8月 24日

本日、山形県に出張となりました。

 ・・・AM 3:30起床  4:00 社員と待ち合わせ・発車オーライ!

    糸魚川 を経由 糸魚川IC から 荒川胎内IC(新潟県) へ

    R113 南陽市へ そこから ・・・ 客先へ

    走行距離 450km 丁度 6時間 ノンストップ で到着!

 ・・・午前中の打ち合わせ完了

 さあーって、昼飯にしますか??

 おーっと、ご当地グルメは、何だあ??

 ・・・紹介してもらったのが、近くの食堂! 中華料理!

 メニューは、何があるかなあ?

 どれ、どれ? 何がいいかなあ??

 うーん! この統一感が無い、メニュー表! 流石、ご当地グルメ!!

210824-1.jpg

  皆様なら何を選びますか?

 ・・・気になるところは、「おすすめメニュー」 ですよね!

  今日のは、 何かな!

  「冷やしタタキ ラーメン?」

  面白い名前だなあ? しかも、今日までの限定だぞ!!

 ・・・頑固社長は、腹をくくった!

 頑固社長:「Nさん、どれがいい?」

 社員N君:「・・・」

 頑固社長:「おすすめメニューの冷やしタタキ ラーメンでいい??」

 社員N君:「・・・」

 頑固社長:「すみませーん おすすめメニュー 2人 お願いします」

 210824-2.jpg

 頑固社長:「なるほど、冷やし中華とは、異なる」

      「旨そうだね?」

      「ラーメンの中に、氷が入って、 まさに冷やしだ!」

      「からりとした、天かす が、コリコリして、うまいね」

      「チャーハンも、ホクホクで、良いね」

      「N君 タタキ ラーメンの味はどうですか?」

 社員N君:「・・・」

 頑固社長:「? タタキ ラーメンの味だよ!!」

 社員N君:「? これ、『冷やしタヌキ ラーメン』ですよね!」

 頑固社長:「・・・」

 

 午後に、もう1社、ご挨拶に立ち寄り

 帰りも、同ルートで、・・・ノンストップ 帰宅しました。

    往復 12時間の「モウレツ ドライブ」 でした。

 ・・・さあって! 夕飯は、ラーメンかな?