非在宅勤務 バンザイ! 1

2021年 9月

これだけ、コロナが蔓延すると・・・どうにもならないよね?

でもまだ、・・・国民の1%強も、感染してないのでしょう?

 (9月4日 PM8:00で、156万1545人)

 ・・・これが、2倍の3% 100人に3人の感染者が出るようになったら?

    一体どうなるのでしょうか?

 ・・・頑固社長が藻掻いても、・・・どうにもならないか!

 

さて、皆様の出勤形態は、どのような状況でしょうか?

 ・・・在宅勤務

 ・・・テレワーク

 ・・・出社勤務?

当社は、全員出社勤務です。

 これって、時代遅れ?

頑固社長は、在宅勤務に・・・絶対向かないです。

 不適合理由は??

 ①朝寝坊しそう! ・・・ もうちょっと眠い

 ②集中できそうもない! ・・・ 食事したり、TV見たりしている同じ部屋で集中できる?

 ③休憩時間でないのに休憩しそう! ・・・ 1日何回、休憩するの? 仕事してる?

 ④小さい子供がいたら? ・・・ 想像に絶する大変さだろう! パパ遊んで!!

 ⑤昼食でビールを飲みそう! ・・・ 基本としてACは使わないけど、汗かいたら喉乾くよね! 

 ➅3時になる前に、昼寝しそう! ・・・ 緊張感なく! 過ごしていたら! 瞼が重い!

 ⑦音楽やTVを見てしまいそう! ・・・ ちょっと休憩が、TVドラマにはまってしまいそう!

 ⑧外出しなかったら、メタボ? ・・・ 外に出て、お天道様に挨拶出来ないと、運動不足で!

 

在宅勤務できるとしたら、個人事業者でないとね!?

 ・・・自己管理できる人でないと!

    実際自己管理できるにとって、人口の何% いるのだろうか?

    殆どの日本人は、向いてない気がするけれどなあ?

    残念ながら、御勤め人が・・・会社外の自宅で、自己管理できるか?

 ・・・頑固社長は、否定的です。

    だって、自分が出来そうもないから

 ・・・失礼しました。 頑固社長はそれほど、レベルの高い人材ではありませんでした。

日本は生産性が低いと言われている。

 ・・・アトキンソンさんの主張するのも理解できる。

    人が見ていても、「ぼーっと」している人、「ゼロ」ではないよね!

 ・・・生産性が低いと自社の存続も ・・・ 心配!

    当然、生産性が低いと、付加価値額も低い!

    営業利益、人件費、減価償却 等など、減少するばかりだ!

それぞれの、勤務体系で、生産性が向上できるように頑張ろう!

 ・・・会社のためでなく

    まわりまわって ・・・ おのが為!

・・・

先日の草刈りだって  (すごく、さっぱりしました)

 ・・・在宅していただけでは、できない!

 頑固社長は、 非在宅勤務者 ・・・ なのだ!

210906.jpg