在宅勤務 バンザイ 2

2021年 9月 18日 3連休初日

全国的には、楽しい、たのしい ・・・ 3連休の初日ですよね

 ・・・ まさか、ステイホーム が、求められているのに!

 ・・・ もちろん、不要不急といわれていのに!

 ・・・ 当然、外出なんて、なさって無いですよね!

     我慢して、お家で、じっと?!

通常であれば、頑固社長も出かけて、いるところですが、

 なぜか、本日は、ステイホーム!

 ・・・ あーあ、家にいるなんて、退屈!

     うーん、ドライブだけでも、出かけたい!!

 しかし、なーんでか! 本日は、在宅!

半年前に買ったものを、今頃、使う事にしました!

 これでーすっつ!

210918-1.jpg

頑固社長も、57歳になり、定年後の生き方を、考えなければならなくなりました。

 ・・・ うーん、定年前に、リストラされたらどうしよう?

 ・・・ うーん、定年後に、再雇用してくれなかったら、どうしよう?

 ・・・ うーん、痴呆症に、ならない様にするには、どうしよう?

段々と、他人ごとではない、世代となってしまいました。

 そうだ!

手に職を付けよう!

 それには、ミシンだ!

 ・・・小学生の頃、家庭科の実習で、「足踏みミシン」を習得したことを思い出したのだ!

    何をやっても、天才的(天災的)な能力を発揮する、頑固社長!

 ・・・なんと、小学4年生で、「図書館用手提げ袋」を創ったのだ!

    確か、母親が黄色の生地を買ってきてくれて、A4サイズの

     手作り手提げ袋をミシンで作ったことを思いました。

 

それでは、やってみよう!

 ・・・材料は、¥100円ショップで、外側の生地を6枚、内側のフェルト生地を1枚

    投資額、¥700 ・・・ ミシン音!

 素晴らしい! 完成!

 ジャンじゃ ーーーじゃーん! でーきった!

 

 これは、片面 ・・・俗にいう、「B面」 「風神・雷神」です。

210918-2.jpg

 

 そして、これが「A面」(頑固社長が気に入っているから) は、「登り龍」です!

210918-3.jpg

 ノート型PCを入れる、手提げ袋です!

 ・・・内側にも、マウスやキーボードを入れる、ポケットが付いています。

只今、好評販売中です! 絶賛発売中です!!

 ・・・順番待ち状態で、納品は約半年後です! 

 ただ??

 ・・・不具合があっても、返品できません!

    キャンセルは、絶対できません!

    支払いは、キャッシュのみです!

頑固社長 責任製作 ・・・ ノート型PC用手提げ袋 注文お待ちしています!

 ・・・何でもやってみると、ものづくりは、たのしいね!