こりゃ、大盛りだ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 10月 3日

折角の日曜日なのに、田舎は農地があると・・・

 ・・・休日に、何かどうか作業があります。

    今日の作業は、畑の草刈りです。

 ・・・手動の草刈り機では、えらいことになりますが

    乗用の草刈り機があるので、1.5時間ほどで、終わりました。

    草が短かったので、早く終わりました。

さあ、終了! 軽トラックに載せて会社へ帰ろう!

211003-1.jpg

 

そうだ、今は、食欲の秋だ!

向こうの木になっている、物を採取しよう!。

とりあえず、1本目は!

 ・・・この木にしよう。

211003-2.jpg

 

うーん、見えにくいかな?

結構、実っているのですが・・・

 ・・・これ見て下さい!!

211003-3.jpg

「採れすぎいー」 ・・・ IKKO風

 ・・・茹で栗!

    栗ご飯!

    天津甘栗!?

一人で食べるには、「おおすぎーい!」

家族で食べても、「おおすぎーイ!」

 ・・・それならば、

「おすそわけーえ!」

秋の味覚を、みんなで楽しみましょう!!