今年のカエデ 3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 10月 31日

昨日だったら、・・・晴天でしたが!

 ・・・本日は、残念ながら、曇りです。

    大楓も、ちょっと・・・「映え」なくて、残念そうです。

頑固社長も、先週に続き、「カエデ販売」のお手伝いに行きました。

 ・・・先週は、まだかなり「緑の葉」も、多かったのですが、

    今週は、殆ど・・・「紅葉」になってしまいました。

 ・・・こんな感じです。先週のブログと比較ください。

 

211031-2.JPG

実習生B君とH君:「頑固社長 来ました!」

頑固社長:「おー! よく来たな!」

     「どうやって来たの?」

実習生H君:「自転車でーす!」

頑固社長:「なにー??」

実習生B君:「標高差400mm 寮から8.5km 根性で出来ました!」

      「しかも・・・ママチャリ でーす!」

頑固社長:「なにー?? ママチャリだと??」

実習生H君:「そうなんです。本日の観光客の中で、一番SDGsです。!!」

実習生B君:「化石燃料『0』です。電力も『0』です。!!」

頑固社長:「なにー? 甘ーイ!!」

     「一度戻って、『走って』来い!」

実習生H君B君:「・・・」

 ・・・

実習生B君:「大楓の紅葉 最高ですね!」

頑固社長:「・・・でしょう!」

     「インドネシアでは、無い物ね! 1年中、新緑だよね」

     「H君 どう? 綺麗ででしょう??」

実習生H君:「・・・」

      (葉っぱが、茶色くて何が良いのかな? 日本人って変?)

頑固社長:「H君 スゴイ人でしょう! この大樹を見に県外からも来るんだよ!」

実習生H君:「・・・」

      (何で、1本の茶色の木を見に、こんなに沢山の人が来るの??)

      (やっぱり・・・日本人て・・・変??)

頑固社長:「いやー インドネシア人にも・・・日本人の『侘びと寂』がわかってくれて嬉しいよ!」

実習生H君B君「・・・」