人生凸凹!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 4月 3日

先週は、「ものづく革新スクール」の受講生が来社しました。

 その中で、司会をした事務局の女性が、帰り際に

 事務局女性:「頑固社長、今日は元気ないですね」

 頑固社長 :「・・・?」

       (そうかなあ?いつもと変わらないけどなあ?)

       (でも、いいとこついてくるなあ!)

 頑固社長 :「うーん。病人になってしまいまして。」

 事務教女性:「えー? そうなんですか?」

 頑固社長 :「狭心症になってしまいまして・・・」

 事務局女性:「?・・・」

       「頑固社長なら、強 心症 ではないんですか?」

 頑固社長 :「アハハ、そりゃそうだ!」

 ・・・

 うーん! 最近、色々あるからなあ!

 ・・・ 人生は、凸凹 ・・・山あり谷あり

 人によっては、何となく ・・・ 表情から、言動から、分かるのだろうか?

 ・・・ 以外に社員や家族がわからなかったりして

 

さて、場所が変わって・・・

 ここにも、凸凹があります。

 ここにも、山あり谷ありです。

 ここも、上手く通過できないと、ストレスが溜まります。

  ・・・残念ながら、ここをスムースに通過するにはかなり熟練が要します。

 ・・・

ここは、スキー場では、有名な八方「うさぎ平」です。

 名物は、凸凹です。かなり深いコブが出来ています。

 コブを越える時に、・・・

 ・・・「ヨシ!」「うおりゃ!」等、掛け声とともに気合を入れて飛び越えます。

220402.jpg

 ・・・

 人生も、山あり谷あり ・・・

 ・・・乗り越える時には、気合を入れて!

 ・・・ うおりゃ!