ある日の充実 2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年 8月 が去り行く日

暑い夏も、まだ暑いですね。

台風の近づいてきますね。

そんな時に、折角「花の都」来たのですから?

 ・・・頑固社長の好きな「特殊〇場」

    では無くて!

 ・・・手ぬぐい1本、携えて

220830-4.jpg
やっぱりいいですね! 『朝日湯』

 ・・・この雰囲気大好きです。

    入浴料¥500 のワンコイン!

 ・・・石鹸は、ありませんでしたが、漢方の湯はありました。

    久しぶりの「45℃」 温まりました。汗も出ました。

 ・・・高い天井、良いですね。

    ただ、コロナに警戒して、皆無言でした。

    マイ風呂用具の持参なので、地元の人が多いはずなのに。

    にぎやかな、銭湯でないのが、ちょっと、残念でしたが。

 ・・・湯上りのさっぱり感は、最高でした。

    1杯飲みたいので、「湯上りの牛乳」は、我慢しました。

    お蔭で、1杯、美味しく頂けました。

 

そして、2泊目の「特殊〇場」 いや 『公共浴場』

 ・・・『千歳湯』でした。 昨日より若干小ぶりかな?

220831.jpg

PM8:00 頃だと、1人、貸し切り状態でした。

 ・・・超音波風呂、気泡風呂、そして、リンゴ風呂?

    リンゴ風呂は、提携している入浴剤メーカーなのかな?

    濃いピンク色の46℃ でした。(湯温計が古すぎて誤差がありそう)

 ・・・壁面は、お決まりの『富士山』

    露天風呂感覚で。 いい湯だな、アハハン!

 ・・・入浴中に洗濯する。学生時代の時間有効活用! 料金¥200ー

    ヘアドライヤー¥20- 何分使えるのかな?

    ヘアドライヤーなんて、35年使ったことが無い。

    (床屋は別です)

両銭湯とも、入浴状況を載せられなくて・・・とても、残念です。

この、「ゆったり感」は、高級ホテルのバスルームでは、味わえないですね!!!

 ・・・(頑固社長は、高級ホテルなんて言ったことあるの?)

 いやいや、庶民のリラクゼーションですよ!

 そうそう、庶民のストレス解消ですよ!

銭湯、ばんざーい! バンザーイ!! 万歳!!!

華の東京でした。

 

    

花の都の 花の都の 真ん中で さて

 公衆浴場の銭湯は、最高の癒しでした。