メイン

イベント アーカイブ

2007年11月21日

社員旅行☆+。

先週は、仕事が忙しくてブログのほうはお休みしました。

さて、今回は…タイトルを見ておわかりかと思いますが、社員旅行について書きたいと思います♪♪

11月16・17日に、我が赤田工業では…一泊二日で横浜に社員旅行に行ってきました!!

―1日目―

朝の7時半に会社を出て、バスに揺られること4時間くらい。
途中、輝く海…湘南も見れました♪♪

そして、ついに来ました鎌倉!!

最初に着いたところは、鎌倉の大仏がすぐ隣にある料亭。お店の名前は…忘れました。。。
そこでお昼をたらふく食べて、いざ大仏へ!!

私は、今まで奈良の大仏しか見たことがなかったので、ちょっと楽しみでした♪♪

さぁ~大仏が見えてきましたぁ!!

目の前に、立派に座っていた大仏。しっかり拝みました。

大仏の中もしっかりと見て、鎌倉の大仏をあとにしました。

バスに乗り、次は鶴岡八幡宮☆☆
そこでおみくじを引きました…結果、良いとは言えない結果でした。
時間があったので、小町通でお買い物♪♪
まずは…はとサブレのお店へ!!着いたら、はとサブレをいっぱい買いました!!

歩く時間が結構あったので、すぐに時間が来てしまいバスへ。

バスはそのまま…一旦ホテルへと向かいました。

1時間くらい各自ゆっくり休んで…いよいよ一番の楽しみへ♪♪

タクシーで向かった先は・・・・・・・・・そぉ!!!!!!

中華街☆☆

お店に入り、コース料理を食べました!!

前菜・チンジャオロース・北京ダックの生春巻き・肉まん・チャーハン・スープ・杏仁豆腐

を、たらふく食べちゃいました♪♪

そのあとは、自由時間☆☆

私は、先輩達と歩いて中華街を探索!!

お土産買おうと思ったけど、お店が終わっちゃってた↓↓

なので、ホテルに戻って…寝ましたZzzz

2日目のことは、次回書きたいと思います!!

2007年11月28日

社員旅行☆+。

先週に引き続き、今回も社員旅行について書きたいと思います!!

-2日目-

朝の7時より、ホテルで朝食。
みなさん眠たそうでした。ちなみに私は3時間しか眠れませんでした。
バイキングだったので、好きなものを好きなだけ…。

出発が9時半だったので、とてもゆっくりできました♪♪

9時半になり、出発!!
向かった先は…中華街!!
そこで、1時間くらいのお買い物タイム♪♪
私は先輩達と一緒に…しゅうまいや豚マンを買えるお店へ行きました!!
そこで、いっぱい買って…次は崎陽軒!!ここでもたくさん買ってしまいました!!
大量のお土産を持ったまま…おもしろそうなお土産やさんへ。
ここには食べ物や雑貨などが置いてあり、見てて楽しかったです♪♪
時間が来てしまい、バスへと戻りました。

バスが次に向かったのは…お昼を食べる場所!!
ラーメン博物館へ行きました!!
中に入ると昭和の雰囲気。テレビでしか見たことの無い雰囲気でした。
あっさり系のラーメンが食べたかったので、探して並びました。
いろんなラーメン屋があったので、とても混んでました。10分くらい待って…ようやく席へ。
ラーメン…とてもおいしかったです♪♪

食べ終わったら、時間までお買い物!!お土産用のラーメンがいっぱい売っていたので、買っちゃいました!!
昭和ってこともあり、駄菓子も売っていたり、店員さんたちが昭和の服装をしていたりでとても楽しめました♪♪
写真は、中の雰囲気と…入り口すぐにあった人形♪♪

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8.jpg

お腹がいっぱいになったところで時間が来たので…バスへ。
私の席の周りだけ…お土産袋が大量。買いすぎました。。。

バスが向かう先は…最後の観光場所。
東京へ行きました。
着いた場所は、上野にある国立科学博物館。
ここには昆虫や動物などの骨や腸など、いろんなものが展示されていました。
一番楽しかったのは…360度どの角度からも映像が見られるちょっとした映画。
地球のことを上映してたけど…実際に自分達がそこにいる感覚になれたので、とても楽しかったです♪♪

館内が広くて、全部見終わる前に時間が来てしまいました。
なんだか淋しい気分でバスに戻り、長野県へと戻りました。

初めての社員旅行。人数は少なかったけれども、思い出に残るとてもいい旅行ができました!!
普段は仕事でしか顔を合わさない皆さん達と、このような旅行ができて嬉しいです!!
2日間は短かったけれど、たくさんの思い出ができました。

「ありがとうございました。」

2008年11月12日

社員旅行2

皆さんこんにちは、丸山です。最近どんどん寒くなり山のほうは山頂付近に雪が積もっています。

今回は1ヶ月ほど前に書いた社員旅行の2回目でいこうと思います(今更ですが...)

2日目は吉本の舞台を見てきました。残念ながら撮影禁止だったため写真はありません。

私はあまりお笑いは見たことがなかったのですが、終始笑っていました。

後半のほうは、劇をやっていましたが、何だこれは。と言うのが率直な感想でした。

2日目のほとんどは吉本で潰れてしまい。お昼の時間があまり取れませんでした。

帰りのバスの中ではほとんど寝ていましたがちょうど夕日が見えたので撮影しました。

(どこのサービスエリアかは覚えていません。)

社員旅行はこんな感じで終わりました。それではまた次回

2008年11月26日

2008年・・・

こんにちわ。
前回に引き続き、今回もお嬢こと私が担当いたします。

先週のブログで、雪が舞ったと書きましたが・・・あのあと、大町では積もったみたいです。
ちなみに、私が住んでいるのは松本なのですが・・・雪の気配がまったくありませんでした。

でも、不安だった為に24日の振り替え休日にタイヤを履き替えました。
そして、その数時間後にみぞれが降り出し・・・朝には少しだけど雪が積もっていました。

いやぁ・・・準備は早めにしておくもんですね。

さて、雪も降ってきたということは、季節は完全に冬。
冬が来たということは、今年も残りあとわずか。
今年も残りあとわずかということは・・・忘年会シーズン♪♪

今日は、忘年会について書いちゃいます♪♪

今年の忘年会は12月6日に行なわれるのでまだ書けないため、去年の忘年会のことで。

去年、私は新入社員だったため、忘年会は初めてでした。
しかも、場所は松本人の私はほとんど行かない大町。なので、送迎バスで行きました。

ホテルに着いて待つこと30分くらい・・・忘年会が始まった!!
乾杯で始まり、料理を食べようと思ったけど・・・ビール注ぎにいってきました。
社長や上司、先輩たちに注ぎ・・・自分もビールを飲みながら歩き回ってたからかなり酔いました。

いい具合に酔ってきたころ・・・定番のビンゴが始まり、見事ビンゴ!!
トナカイのぬいぐるみをGetしました♪♪

そして、もう1つ定番のカラオケ♪♪
私に本が回ってきたので・・・確か、『なごり雪』と『LOVE LOVE LOVE』を歌った気がします。

あとは・・・酔っててよく覚えてません。。。

わいわい楽しんでいましたが、時間が経つのは早いもので・・・お開きの時間がやってきました。
何本締めで締めたかはよく覚えてませんが、忘年会が終わりました。

今年の忘年会も、去年と同じホテル。
若い社員が増えたので・・・今年も楽しくなればいいなと思っています。

あッ、みなさん・・・山道での運転の際、野生の鹿には充分気をつけてください。

2010年11月17日

社員旅行1

お久しぶりです。忘れたころにブログをアップしている丸山です。

この頃忙しくブログの更新をしていなかったため、お嬢先輩には

迷惑をかけっぱなしの状況です。

実はこの間ブログを見ました所私の最後のブログはなんと半年前!!

これはさすがにまずいので今後ちょくちょく更新していこうと思います。

さて、この13・14日に一泊二日の社員旅行に行きました。

今回は伊豆でしたが、観光でユリ園に行ったところ。

花?という感じの物がかなりありました。そこで初めて知りましたが。

食虫植物のウツボカズラってユリの仲間なんですね。驚きました。

長くなりそうなので続きは次回に持ち越します。

今回はこの辺でまた次回。

2010年12月17日

社員旅行2

お久しぶりです。前回中途半端にブログを投稿した丸山です。

さて、早いもので今年も後2週間あまり、

こちらではスタットレスタイヤに履き替え大雪の準備も万端です。

ただ私、丸山。この投稿の前日に体調不良を起こし休んでしまいました。

最後の方に体調がどうこう書いている割には、自分ができていませんでした。(反省)

さて前回の社員旅行の続きですが2日目に箱根の関所に行きました。

通りの前に本物かどうかわかりませんが槍が陳列されており思わず写真を撮ってしまいました。

奥のほうには当時の武器等が展示されている展示館がありましたが、撮影禁止につき

写真は取れませんでした非常に残念。

ぜひまたゆっくりとみたらし団子でも食べながら観光したいと思いました。

ちなみになぜみたらしかと言うと。バスの時間の都合上食べられなかったからです。

About イベント

ブログ「鉄の料理人 集団」のカテゴリ「イベント」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは☆畑中 投稿分です。

次のカテゴリは作りましたです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。