« 最大級の機械 | メイン | 社長お手製 »

経営理念・・・2

7月に入り、暑い日と雨の日が続き蒸し暑い毎日です。
我が社も、いよいよ機械の周辺に扇風機を設置しました。
やはり、暑さには勝てませんね・・・・・。
 
 
 
 
さて、ブログのほうですが…新入社員のM君と交互にやっている関係で、
それぞれの話題が飛びとびになっておりますが、そこは…まぁ気にせず読んでもらえたらと思います。
 
 
 
 
 
私が今とりあげている話題は、理念活動についてです。
前回のブログに書いた順番どおり、今回は『理念2』のグループについて書いてみたいと思います。
 
理念2では、主に社員の休日増加のための活動を行っています。
 
休日を増やす為には、社員全員の協力が必要になるのです。
どんなことをしてもらっているのかと言いますと・・・
 
毎日つけているランクアップノートに、1日の時間短縮の結果を書き込んでもらっています。
その結果がなければ、休日を増やすことができないんですよ。。。
 
なので、みんな『○○を△△分短縮』みたいに書いています。
 
ちなみに、わたしのような時間短縮を書き込めない人は、『○○分長く・早く仕事した』みたいに書きます。

社員全員の結果次第で、休みが1日増えるかどうか決まってくるので、
みんな毎日書き込んでいるようです。。。
 
 
 
 
 
みんな、休みのために一生懸命データを書き込んでいる今日この頃・・・・・・・・
 
やっぱ、休みは多いほうが嬉しい、私なのでした。。。
 
 
 
 
今回、写真・・・用意できませんでした。スイマセン。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月10日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最大級の機械」です。

次の投稿は「社長お手製」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type