« 地鎮祭 | メイン | 新しく移動しました!! »

職場体験

 
昨日、今日にわたり松川中学校の生徒さん3名が職場体験に来てくれました。
2日間の感想を書いてくれました!!☆
 
 
 
1人目
 一日目 電子顕微鏡の一部でカメラの部品をヤスリで何時間も磨きました。
     今回仕上げた部品は、三十万以上になるぶひんらしいので
    ビビりながらやりました。その後、種類分けをやりました、大変でした。
 
 二日目 2日目は、ブックスタンドを作りました。紙に描いて、パソコンで製図
    しました。自分は、複雑な文字を描いてしまったので、製図がとても難しく
    なったけど出来上がりがとてもよかったです。
       二日間、赤田工業の職場体験をして、仕事の大変さ大切さ楽しさ
      がよく分かりました。

FURIHATA.jpg
 
 
 
2人目
一日目は金属部品の仕上げをした。とても地道な作業だった
けどなれてくるととても楽しかった
二日目は本立てを作った。製図はとても難しい作業だったけど
うまくできたのでよかった
この二日間はとてもためになった。
 
%EF%BC%AD%EF%BC%A8%EF%BC%A7.jpg

 
3人目
一日目、品物の仕上げ作業やらせていただきました。
    最初は体力的に余裕ありましたが、二時間やったら
    指が死にましたwwwwwwwww
    午後、全員バラバラで作業しますた。
    わっちは外で草むしり(話しながら)本当は芝刈り
    でしたが、芝刈り機が不調で(汗)ww
    帰りは行きの3倍時間かかりました脚がw
二日目、ブックスタンド作らしてもらいました!!!!
    CAD楽しいwうちのPCにぶっこみたいw
    塗装は、「厚く塗れよぉぉぉぉぉぉぉぉ」でw
    ミスったケド(T_T)
    最後に大変貴重な経験をさせていただき有難うございました。
 
 
TANISI.jpg
 
 
以上、感想でした! 
 
慣れない環境と作業でとても疲れたと思いますが、2日間の中で楽しい出来事や
これからに活かしていけるような出来事があれば幸いです。
 
本当にお疲れ様でした!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月12日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地鎮祭」です。

次の投稿は「新しく移動しました!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type