« 高校生 工場見学 | メイン | 中学生 職場体験 »

交流会

 
本格的な夏が始まりましたね…
今年も生産技術の室温は安定の30℃越えです。
 
少し前までは効果を発揮していたウィンドファンも
もうこうなると勝てません。
 
今回は畑中が更新しますっ。
 
 
先週の木曜日と金曜日に
技能五輪の練習として他社を交えて交流会が行われました。
 
種目は構造物鉄工です。
 
自社では今年も構造物に1名、旋盤に2名出場する予定です。
 
 
今回の交流会ではT社から2名の選手が
参加をしてくださいました。
 
まだ課題は発表されていませんので
五輪とは違う課題を題材に練習をしました。
 
金曜は本番さながらたくさんの見学者さんが練習の様子を
遮光カーテン越しに見つめていました。
 
20150722.jpg
 
 
自社のA君は少し緊張した面持ちで臨んでおりました。
 
T社の選手の1名の方は木曜の課題も金曜の課題も
一番に作り終えていて
動きも素早く無駄がありませんでした…
 
 
大手さんの技術を間近で見て聞いて
A君もたくさん勉強になったのではないかと思います。
 
私も業務等あの無駄のない素早い動きでこなしていけるよう
頑張ろうと思いました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年07月22日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校生 工場見学」です。

次の投稿は「中学生 職場体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type