« 平成28年度 新入社員 | メイン | 職場体験!! »

入社二年目!!

こんにちは 北條です。


前回私がブログに書いた「機械検査3級取得」という目標ですが、
無事、合格することができました。
今年は、2級取得を目標に、日々勉強したいと思います。


そんな私ですが、4月1日で入社二年目となりました。
最初は実感がありませんでしたが、
新入社員の4名と交流していくことでジワジワと
先輩になったんだなという気持ちになってきました。


いままでは仕事を 教わる側 でしたが、
これからは仕事を 教える側 です。


自分でやる分には問題なくできることも
いざ教えようとすると、うまく伝えることができません。
仕事は、人に教えることができるようになって
ようやく 理解したと言えるのではないかなと思っています。


これからどんどん新入社員と交流して
後輩指導をし、自分自身も成長していけたらいいなと思います。


下の写真は、勉強中の三次元測定機を使用している私です。


sanjigen.JPG


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年04月30日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成28年度 新入社員」です。

次の投稿は「職場体験!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type