« 直視はダメです!! | メイン | ゆぅ~らゆら »

大きいなッ!!

会社の中で一番横に長い機械…それがマザック

マザックでは、角パイプなどパイプの切断をしています。

角パイプに穴をあける、クリップをつけるなどの動作も…全部マザックがやってくれます。

私がCADでつくったデータは、ほとんどこのマザックに供給してるんですよ!!

なので、私のデータがそのまま使われるから、私が間違えたら・・・・・・・・・・。

 
 
 
 
 
画像は…マザックです。一番上は操作をするところ。
正面の奥に見えるのが、角パイプをカットしている部分です。

真ん中の画像は、切り終わった角パイプたちです。
角パイプを見ると…CADでつくった通りに穴があいていたり、メス穴があいていたりするので、自分でつくったデータなんだなぁっと思えてしまいます。

三枚目の画像は…めったに見ることができない、角パイプを切っているところです。
切っているところは、いくらでも見れるんですよ!!
しかし、見るためにはマザックのドアを閉めないといけないのです。
あけたままだと操作ができません↓↓
今回の画像は…どぉやって撮影をしたでしょう??

 
 

マザックで切った角パイプたちが、先週ブログに書いた溶接によってくっつけられます。
どんどん組み立てられていくと…フレームなどが完成するのです!!

 
マザックでは、CADで形をつくってデータを持っていけば、だいたいのものが切れてしまう、優れた機械です。

2007-10-24.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月24日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直視はダメです!!」です。

次の投稿は「ゆぅ~らゆら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type